【インフレRPGプレイ日記】#17 序盤のハードモード安定周回するためのステ振り

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インフレRPG-プレイ日記-

こんにちはまさこです。

現在の進み具合を簡単に述べますと、


・ノーマル

→Lv.93,333クリア

その先でボロ負け

・ハード

Lv.30,000台の

ところでボロ負け


という状況で、武器防具を見直す点で

ハードモードをプレイしています。


ハードモードってスタミナ制なのに、

今のステータスだとスタミナが

回復するのと同じ時間かかるから

実質スタミナ無限なんだよね…笑



とまぁハードモードを

周回するメリットとして、

武器・防具のドロップはもちろん、

強力なアクセサリー(戦神の宝石とか)も

狙えるのが大きいですね!



まぁ正直舐めてかかると勝てないので、

自分なりに考えた方法で安定して

赤緑龍のところまで行けるようになったので

メモ程度に記載しておきます。


まず、アクセサリーに関しては

目玉まではこんな感じで

経験値ゴリゴリに

稼いでいきます

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経験値装備!

ただし、移動時は常に

エンカウントしづらい

ものを装備しています。

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移動用装備!

とにかくハードモードは回数が少ないので、

なるべくボスを倒して回数を

稼がなければなりません。


なので、最序盤はLv.2222のボスを狙います。

(ボスを倒すと戦闘回数が増える仕様です)

※ちなみにこのボスは戦闘回数を

5回も増やしてくれます


次からは、狐・白いの・目玉と

順に倒していきます。

この時、自分のようなアクセサリーを

保持していた場合、

ステータスを上げずにゴリ押し出来ますが、

火力がある程度あれば大丈夫だと思います。


ただ、Lv.10,000を超えたあたりから

敵の火力が高まるので、

自分は防御に75%,HPに15%ステ振りして

回復ネックレスを着用します。


ここでは、防御力を上げていれば

相手の火力よりも回復力が勝ちます。

クリティカルが出たら全回復もします。

なので、オロチまでは自分はとにかく

防御特化の装備にして挑みました。


また、オロチまで一気に行くのでは無くて、

Lv.10,000台のボスを倒したあとのステージで

なるべく経験値を稼いでから挑みました。

(オロチのステータスがやばすぎる…)


防御力・体力がある程度増えてる状態で

火力不足になったら元も子もないので、

折をみて火力にステ振り

(この時必要以上に振らない)

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あとはこのお化け経験値を

さらに加算して固めていきます。


HPは100万いかないくらいでも

防御力が高ければ

回復が間に合うので問題ありません。

(人それぞれだと思うけど…)


と、防御主体回復戦法で進めていくと

本当にスイスイ進みます。

まさに痛いのは嫌なので

防御力に極振りってやつですね笑笑


で、こんな感じで周回していたら

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緑光剣+1!!!!!!!

まじ性能お化けです。笑

刀+1と比較すると…

・緑光剣+1(刀+1

攻撃力:20,000120,000

倍率:530%350%



530%?!w

いくら刀+1の素の攻撃力が高いといっても、

このゲームはインフレするゲーム。


つまり、単体火力よりも

倍率が高い方がステータスが

上がるにつれて強化されます


足し算と掛け算の結果なんて、

比べる必要もないですよね。笑



ただ、ステータスが低いうちは掛けるものが

低いので火力は劣るかもしれません💦

それでも序盤はアクセサリーに頼るだけで

十分勝てますので緑光剣+1一択ですね!!



いやーまじで嬉しいです笑

と、話は逸れてしまいましたが、

とりあえずハードモード序盤攻略は

防御特化の回復戦法で赤緑龍まではいけます



そのあとは火力お化けなので

全体のステータスの底上げが必要そう…

とりあえず頑張るかー!

次は何ドロップするんだろうか🤔



追記:この先行くとやっぱり

火力なくて詰みます。

(要するに火力サイコー!www)


攻撃に乗る武器倍率が高いので、

半振りするのおすすめです。

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