【インフレRPGプレイ日記】#29 まじで出ないから逆転の発想をしてみた

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インフレRPG-ゲーム攻略-

こんにちはまさこです

ハードモード周回して思うんですけど、

ステータスポイントのアクセって

ノーマルドロップの方は

あんまりいらないんじゃないかと

思い始めてます。


というのも、そもそもの効果が、

『もらえるポイントを4から5にする』なので

4x=5 x=1.25 という計算になり、

効果的には1.25倍同じレベルでも

強くなれる計算になります。


しかし、おそらくこのアクセは

星2〜3つだと予想すると、

スロット枠の経験値+のどれかを

減らさなければなりません。


そうなれば最低でも経験値+3,

つまり50%の経験値を犠牲にして

身につけることになります。

正直あまり魅力を感じません。笑



最終到達地点をLv.500,000と仮定すると、

同じレベルで強いのはもちろん

ステータスptのアクセを付けた方です。


ただ、そこにいくまでの戦闘回数が

経験値50%分も違うのです。

いや、そんな戦えるか!という話です。


でもこれがステータスPT+、

つまりハードで落ちる方なら

Lv.が上がるごとにもらえる

割り振りポイントが4→6になり、

同じレベルでも通常の

1.5倍の強さになります。


これなら経験値を

犠牲にしても倍率的に損なわず、

早めの育成が可能であり、

アクセ次第ではスイスイ進みつつ、

後半の経験値が多い敵を倒すことが

可能かもしれません。


っていうか、うん、やっぱ

ノーマルで落ちるの要らないや。笑

宝珠(Lv.93,333ボスドロップ)狙いの時に

ついでにコレクション集めとして

狙うくらいでいいんじゃないかなー


ただ、ハードモードでのステータスPT+は

そもそも武器を66種類

集めないといけないので、

まずはそのあたりを回収してみます。


とにかくやり込むしかない…

やり込んだ者だけが前に進めるんだから…!!!



P.S

というわけで

ナイトレイピア+を取りに行きました。

が、まじで全然落ちませんでした。


5〜6周目で出ました。

運2振りの運宝石+5×3に勇者の宝石+2等

めげずに武器集めます!!!!

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コメント

  1. Sign より:

    経験値UP50パーは複数装備の場合、掛け算されていくのではなく足し算です。
    つまり、経験値50パーを3つつけた場合、
    1.5×1.5×1.5ではなく、
    1+0.5+0.5+0.5です。
    後者の50パーを1つ外すと、2.5倍から2倍となるので、実質1.25倍が無くなることになります。
    1つ目も3つ目も全く何もつけずにいる場合の経験値の50パー分ではあるものの、2つつけた状態から3つつけた状態へ変化した場合の倍率を考えると1.25倍になっていると言うことです。

    また、レベルは高ければ高いほど必要経験値が多くなるので、経験値が1.5倍多くなるとレベルも1.5倍高くなるわけではありません。

    • まさこ まさこ より:

      コメントありがとうございます!
      そうなんですね!ってことはやっぱりそれだけアクセサリーの重要性が高まる一方なんですね…
      アイテムドロップに勤しみます!