【オクトラ攻略】影響力激変?!レベルの上限は絶対にあげた方がいい

スポンサーリンク
オクトラ-ゲーム攻略-

ども、まさこです

メンテ終わらないですね。

なんかオクトラ以外のゲームもメンテ入ってるみたいなんで

根幹部分がやばいみたいですね。



と、いうわけでこの間に記事更新しまーす。

ほんとは動画も作りたいんですが、

環境的になかなか作れない状況でして、

また作れたら編集して記事にも繋げておきます。



で、今回なんですが、レベルの上限について少し触れていきたいと思います。

結構重要なので、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

レベル上限を上げた方がいい理由

まずレベルの上限というのは、

同キャラをガチャなどで獲得した際にもらえる石で強化することができます。

まぁ実際はどのキャラでも強化できる万能な石もあるかと思いますが、

とりあえずは触れないでおきます。



で、肝心のレベルを上げた方がいい理由を3つほどご紹介します。

単純にステータスが上がる

これに関しては言わずもがな、

レベル上限が上がると、その分育成が可能ですので、

JPも活用することで、さらに強化することができます。



ただ、レベルの上限を上げるために必要な石の総数は

約2000必要ですし、上げられても+20までなので、

ほんとに好みのキャラじゃない限りはそこまで使わなくていいかもしれませんね。


アビリティを覚えられる

これもなかなか重要です。

アビリティボードには、鍵がついていることがありますよね。

それらは習得条件というものがあり、

その条件を満たせば開放されて、JPを消費することで習得することができます。



これにより開放されるアビリティにより、

戦闘能力が上げられるのは説明する必要もないでしょう。



ただ、こちらも相応の石が必要であるため、

廃課金者の方以外は、時間がかかりそうですね。

影響力が上がる

はい、実は今回最も重要なポイントはこちらになります。



アビリティボードには、「影響力+◯◯」といった

影響力を増加させるパネルがあります。


このパネルにJPを割り振ることで、

各影響力を上げられるわけなんですが、



上限を上げた際に開放されるパネルに

「影響力+〇〇」のパネルが存在します。

しかもここの数値がとても高いのです。(+60とか)



1.レベル上限を上げて、影響力を上げる。

2.そして他のキャラでも繰り返す。

これだけで影響力のレベルはガンガン上がります。



影響力は、獲得リーフや経験値をはじめ、

戦闘におけるダメージのバフや、

狙ったらマジで出てこないキャットリンの出現率にも関係しています。



ですので、レベルの上限を上げるのは、

影響力のために上げるというのがベストなんじゃないでしょうか?

どこまで上げた方がいい?

というわけでここからは、

「影響力を上げるための上限上げ」

というのを前提にお話ししていきます。



といっても話すことなんてなくて、

単純に上限+5まであげれば、習得条件は満たされます。



しかし、注意点としましては、JP管理ですね。

鍵がついているところは例外なく5ptくらい持って行かれます。



主要キャラではないのであれば、

特にアビリティやステータスを気にする必要はないので、

十分なJPを確保しておくのがいいと思います。



ただ、簡易的に影響力を上げる方法として、

下記の方法がおすすめですので、

JPを貯めるのは途中からでいいと思います!

この場合は21レベルでぴったりでしたが、

22ないと無理なキャラもいるそうです。



まぁ、ナッツは高レベよりも低レベに食わせて

影響力を上げるに限る!笑


追記:星3のLv.45を大量生産

今更ですがこの方法は、危険度:Lv.60付近の方に超おすすめです。

星4をLv.65まで上げるのはしんどさ的にエンドコンテンツ級なのですが、

上限まで上げる工程が、星3と星4では長さが全然違うので、

星3をLv.45まで上げるのが現実的な影響力の上げ方となっています。



現在キャットリンとの遭遇率の集計を取っているところなんですが、

それはまたおいおい記事にするとして、

おともに星3キャラを適当に連れて検証していたところ、

22体を上限まで上げることができました。



1体につき最大+90の影響力を獲得できるので、

合計1,980もの影響力を底上げすることができました。

キャットリンとの遭遇率や獲得経験値も上がったので、

めちゃくちゃ意味のある底上げになりました。

まとめ

いかがだったでしょうか?



まぁ今回は影響力を上げるための方法として書かせてもらいましたが、

声や見た目が好みなキャラの上限を上げて育成するのも、

楽しみ方の一つとしてすごくいいと思います。



個人的にサニーが世話のかかる子供みたいな感じで、

父性をくすぐられて育てたくなります。


まぁ子供なんていないんですけど、

っていうかまだそんな歳でもないんですけど!

とか言いながら先日誕生日を迎えておっさんに近づいてるとか知らないんですけど!!



まぁガチャで被ったキャラは+5まで上げましょう。

銅鉱石とかなら少しくらい使ってもいいかもですね。

(この前めちゃ配ってたし)


というわけでおじさんは疲れたのでこの辺にしたいと思います。

んじゃまたどこかで会いましょう、バイバイっ

コメント