【オクトラ攻略】名もなき町に牧羊場が実装!

スポンサーリンク
オクトラ-ゲーム攻略-

どもまさこです、おひさです

先日のアプデで名もなき町に牧羊場が実装されました!

いやぁオクトラの動物には癒されますねぇ



ということで、

今回はこの牧羊場について色々みていこうと思います。

スポンサーリンク

また一人住民が増える

あんたも人間だよw

はい、名もなき町といえばこれですね!

また一人癖の強い住人が増えるみたいです。笑笑



今回は牧羊ということで、羊が大好きな住民ですね

でも人間は大嫌いな様子。え、主人公も人間だよ…?


オクトラ界のハ○ジじゃねぇか…

そしてどうやら羊の言葉もわかる様子…

お主本当に人間か?…w

牧羊場には2つのアイテムが必要

”牧羊権”と”固い柵”か…ふむふむ

牧羊場を立てるには何やらアイテムが必要みたいですね!

”牧羊権”と”固い柵”が必要みたいです



牧羊権に関してはナッツ畑のノートでもちらっとお話ししましたが、

下記の記事にて詳しく説明していますので、こちらからご覧ください。

そして固い柵に関しては、いつものショップから

追憶の欠片と交換で手に入れることができます。



自分は全然貯めていなかったので、

結構時間かかりましたw

何ができるの?

羊の毛も刈れるし、ねだることもできる

牧羊場でできることは、羊の毛を刈ることで

換金アイテムを手に入れることができます!

正直あんまり美味しくない…。笑

とは言っても可愛い羊を自分の町で愛でることができるのは

ほのぼの要素としてはアリかなと思いますw



お金は終盤に行くほど貯まる一方なので、

序盤ほど優先したい要素でもありますね。

猫狩りをするようになってからリーフという概念はなくなりましたから…。

牧羊場は増築?ができる

羊を増やすことができる!

牧羊場を建てると、新たにサイドストーリーが更新されます。

このストーリーをクリアすると羊を増やすことができます。

最大3匹まで増えるようで、換金アイテムもその分増えます!



名もなき町もどんどん活発になってきましたね〜

移民も増やしてもっと発展させていきたいですね

まとめ

シュール…w

ついに羊が飼えるようになったことで動物溢れるいい町になってきました!

羊以外にもオクトラの世界にはたくさんの動物がいるので

これからもどんどん増えていくんですかね〜



まぁ正直換金アイテムとしてみるにはあまり美味しさを感じないので

ただ羊を愛でるコンテンツになりそうですw



というわけで今回はこんな感じで終わります。

名もなき町のコンテンツには絶えず素材がいるので

こまめに日課をこなして集めておきましょう!

それではバイバイっ

コメント