【オクトラ攻略】あの悲劇が再来?!権利を授けし者をクリアしてはいけない

スポンサーリンク
とりかえしのつかない要素 オクトラ-ゲーム攻略-
注意

一部メインストーリーのネタバレあります。閲覧にはご注意ください。

困ってる人
困ってる人

・権利を授けし者ってクリアしたらまずいの?

・注意点とかあるの?

・とりかえしのつかない要素があるの?

こんな悩みを解決します。

っていうかとりかえしのつかない要素、あります。

本記事の内容
  • 新マップへの行き方を公開します
  • まさかのとりかえしのつかない要素再び!
  • まとめ
スポンサーリンク

メインストーリー進行で新マップ解放

アプデによって追加された「権力を授けし者第1章」を進めると、

新マップ「ドニエスク」へ行くことが出来る様になります。

ドニエスクの他にも追加されたマップも多いので、

次のアップデートまでの活動拠点となりそうです。

まさこ
まさこ

新装備も整えたいし、いっぱい狩るぞ〜



そんなドニエスクですが、マップを見るとちょっと遠いところにあります。

まずはドニエスクまでの道のりを一緒に見ていきましょう。

ド二エスクへの行き方

流影の水洞からが一番近い

ドニエスクは、「流影の水洞」にファストトラベルするとアクセスが良いのでオススメです。

ドニエスク川道を通ってドニエスクへ向かうことができます。

他のダンジョンもありますが、今回は割愛しておきます。

到着直後はフィールドコマンドが使えない

↑クリア後は使用可能(クリア前は白吹き出し)

ドニエスクについた後、いつもなら町人に対してフィールドコマンドが使えるのですが、

今回はどうやら、メインストーリーを進めないとできないみたいです。

なので自分は、フィールドコマンドを使いたいので、メインストーリーを進めました。

まさこ
まさこ

この選択がまさかあんなことになるなんて…。

とりかえしのつかない要素

は、入れないだとぉ〜!!!!!

するとなんということでしょう。

メインストーリーを終わらせた後に驚愕しました。

あのエドラス城での悲劇が再び訪れようとは…。

ドニエスク城には入れなくなる

メインストーリーを進める際に一瞬だけお世話になる「ドニエスク城」。

なんと、ストーリークリア後は封鎖されてしまいます。

クリアするともう入れないので、取りこぼしがないようにくまなく散策するのが良いでしょう。



ちなみにですが、ストーリークリアに進むところは、

シフロ海岸」「シフロ河岸」で

「アラウネ王女」に話しかけるところで戦闘が始まりますので、

ここに行くまでに散策を済ませておきましょう。


とは言っても、敵が湧くエドラス城の功績が埋められないみたいなことはなく、

宝箱の取り忘れに注意するくらいです!

宝箱は全部で3つありますので、取り忘れたくない方はしっかり確認しましょう。

まぁ中身はそんなに大事な物もない(経験値のナッツとか)ので、

取り忘れた方もそこまで落ち込まなくてよさそうです。

まさこ
まさこ

焦った〜。経験値のナッツくらいなら良いかな

まとめ

というわけで今回は、またまたとりかえしのつかない要素が追加されていたという内容でした。

メインストーリーを進める際には気をつけてください。

ざっとまとめるとこんな感じです。

まとめ
  • メインストーリーを進めると「ドニエスク」へ行くことができる
  • クリアすると、「ドニエスク城」には入れなくなる
  • でも宝箱の中身は経験値のナッツ等

まぁクリアしたら後はひたすら爪を研ぐことに尽力するのみですね!笑

じゃあ、今回はこの辺でおさらばします!

ではでは〜

コメント