【オクトラプレイ日記】#1 歴戦シリーズを高速周回!

スポンサーリンク
歴戦 周回 オクトラ-プレイ日記-

ども、まさこです。

というわけで、お久しぶりの更新です。

と言ってもデータとかはちょくちょく更新したりするんですが、

最近はモンハンライズにどっぷりはまってめっちゃやり込んでいたせいで、

まともに更新してませんでした。すみません。

まさこ
まさこ

いやー、あれはやめられないね!

とは言っても、ひと段落したので、色々と更新していこうと思います!

その中で、今更感満載ですが、オクトラのプレイ日記たるものを綴っていこうと思います。


内容としてはシンプルで、読者のためにめちゃくちゃためになる記事とか、

役に立ちそうな情報とかあまり考えずに、ただただ自分がプレイしたい、

自分が書きたいことをどちゃくそに書いていく予定です。笑

以後よろしく!

スポンサーリンク

オクトラプレイ中の現状

っとまぁ、最近はレベル上げもそこそこ落ち着いてきて、

何やろうかなぁとか思ってたんですけど、

圧倒的に歴戦の武器が足りてないんですよね。笑


まぁ歴戦の武器の獲得方法が緩和されると聞いて、

緩和されてからでいいや〜とか思ってたんですよ。

でも現実はコンテンツのみどんどん強くなる始末。

強化武器Ⅳが必要だ….! となるわけですよ。




というわけで今回は歴戦シリーズを周回しようと思ったので、「歴戦の扇」と「歴戦の剣」、

あと、BDコラボで追加された新キャラ:アデル のために「歴戦の短剣」を取りに行きました!

「歴戦の扇」周回

まずは「歴戦の扇」を周回するためにサンシェイドへ、

ここの”砂猫”さんとひらすらに戯れるだけの簡単な作業。そう作業。

というのも、今のオクトラにおいて、氷が弱点の敵はソフィア、サイラスのおかげで

めちゃくちゃ難易度低く出来てしまうんですよね。

コマンドも楽々3ターン周回の出来上がり。そりゃ作業になります。

初手攻撃してくる可能性のある敵対策のポーラが優秀でしたね。

後衛でもSP節約に貢献してくれるので星4のサポート性能を存分に発揮してくれます。

(今回SPの恩恵は少ないかもですが)

そんなこんなでピコピコ選択しながらやっていると、

50戦目あたりでドロップしました!

あ〜結構すぐにでたなぁ、まぁ歴戦の弓取りに行くときに弱点突きたいから

もうちょっと回るかぁ…と思っていたら、

60戦目いかないあたりでもう1個ドロップしましたw

歴戦って確率的に何%なのかわからないですけど、ちゃんと収束してくれるのが確率ですね!

まさこ
まさこ

歴戦の槍は160戦くらいかかったっけなぁ

「歴戦の剣」周回

続いて「歴戦の剣」周回!場所はシェパードロックですね。

こちらも弱点に氷が含まれているので、

「歴戦の扇」の編成を少しいじれば、ほぼ同じ編成で回ることができました!

2ターン目に1体で削れる分だけのシールド値に残せれば何でもいいとはいえ、

ドロテアとギルデロイという槍部門トップの火力を誇る二人を、

ただのシールド削り要員にするという贅沢仕様w(初手フルブーストができるため)

こちらも楽々周回です♪

そんなこんなでこちらも50戦くらいで出てくれました!

アニメ見ながらぼーっと回っているとこれくらいなら一瞬ですね。

とはいえ、まだまだ足りないと思うのでこれからも回っていきます!

まさこ
まさこ

最低8本ずつは欲しいと思ってしまうのだよ…

「歴戦の短剣」周回

最後に「歴戦の短剣」を取るためにクラグスピアヘ!

ここは貧民街まで行かないといけないため、宿からの距離が遠いのがネック。

何とか宿なしで周回するために編成を考えないと結構大変そうです。

と思っていたら、ほんの数戦しただけでぽろっと出てくれましたw

これはツいてましたね〜、編成がまだ固まってすらなかったのに。

ともあれ、これでアデルの分も取れたので満足満足!

サイラスの追加で、雷が弱点の敵にもだいぶ余裕になってきたので、ほんと感謝ですね!

というわけで今回はこの辺で!バイバ〜イ

まさこ
まさこ

歴戦の周回もっと頑張るぞ〜



コメント