【月光彫刻師プレイ日記】#1 新作MMO始めました!さっそくキャラメイクから

スポンサーリンク
月光彫刻師 月光彫刻師-プレイ日記-

どもまさこです!

今日からリリースの月光彫刻師MMORPGを始めていこうと思います!

ピッコマで知ってものすごい面白い漫画からのゲームなので、

めちゃめちゃ期待しています!!

スポンサーリンク

まずはキャラメイク

というわけでまずはキャラメイクからやっていこうと思います!

絵のタッチが可愛くて、最近よく見るMMORPG系の雰囲気とはちょっと違う感じですね。

どちらかというと、自分はリアルすぎるよりはこれぐらいがちょうどいいですね!

性別や髪色、あとは目の色あたりが変えられるみたいです。

さっそく月光彫刻師ver.まさこを作成しました!

まさこ
まさこ

もうすでに面白い!早くプレイしたい

職業は6つから選べる

キャラメイクを終えたら、次は職業を選ぶところに移動します。

オーソドックスな戦士や魔道師のような職業から、

錬金術師など少しニッチな職業までありますね。

中でも無職には目が引かれてしまいます(笑)

まさこ
まさこ

職業無職て、、、でも…

そうです。この無職こそ月光彫刻師の特徴といっても過言ではないかもしれませんね。

この無職こそが、のちに彫刻家になれる唯一の職業となっています。

無職は他の職にも行けるそうだったので、とりあえず僕も無職で始めました!

漫画さながらのカカシ訓練

始まるとさっそくドルク教官に話しかけられてチュートリアルが始まります。

とりあえずの装備でカカシを叩けと…。例のアレか

というわけで現在ひたすら叩きまくりですw



レベルを上げればドルク教官に話しかければいいんですが、

このカカシ、殴っているだけでどんどん経験値が入る模様。

これはやるしかないでしょ!!



というわけで、2レベルとは言わず10レベルまで上げました!w

ほんとはもう少し叩きたいのですが、どうやら10レベルが限界の様子。

(叩き続けたら絶対なんかあると思うけど…)



しかもバフ効果を見ると、モンスターとかを倒した方が効率的には良さそうな感じ。

まぁ、効率なんて考えてやるとキリがないので、のんびりやっていこうと思います。

それでは今回はこの辺で、ばいば〜い!

まさこ
まさこ

職業なににしようかな〜



P.S.

NPC(non player character)に話しかけると色々貰えたり、恩恵があるっぽいので、

たくさん話しかけてみましょう!

コメント