【月光彫刻師プレイ日記】#2 職業は弓使いに決定!ペットが可愛すぎる…

スポンサーリンク
月光彫刻師 ペット 月光彫刻師-プレイ日記-

どもまさこです

どの職業にしようかなと悩んでいたのですが、

「弓使い」に転職することにしました!



ほんとは錬金術師とかも悩んでいたんですが、

ペットの可愛さに負けてしまいました。

スポンサーリンク

さっそくテイムしてみる

弓使いになったからにはテイムしなければ!

というわけで、モンスターをテイムしていきます。

まさこ
まさこ

いざ、実践なり!

まずは餌を買う

まずは、このお店に売っている餌を適当に購入します。

モンスターの種類ごとに、テイムに必要な餌が異なるみたいです。



お金とかどのくらい貴重かわかりませんが、

とりあえずここで適当にいくつか購入しました。

対象のモンスターに餌付けする

スライムはテイム不可みたい…

餌を右下にセットして、モンスターに向かって投げることでテイムできます!

また、餌を投げたら確定で仲間になってくれるわけではなく、

一定の確率で仲間になってくれるシステムのようです!

最初は結構低めみたいですね〜

13%…だと…?!

テイムする確率は、ステータスの魅力を上げることで上げられるみたいですが、

まだリリースして初日ということで、ステータスポイントはちょっと温存しています。

無理に割り振らなくても全然攻略できているので今はいいかなって感じです!

と、説明している中、数回ポンポン餌を投げていたらテイム成功しました!

ペットっていう響きがほんと好きで、たくさん集めてわちゃわちゃしたいですね〜

まさこ
まさこ

目指せ!ポ○モンマスター!

テイム上限は5体まで

…っと意気込んでいたら、まさかの5体以上は仲間にすることができず、

新たに仲間にするには、その枠を空けるために逃がさないといけないようです。。。

これは思っていたのと違う…まぁ、1体を大事にしていくシステムと思えばいいですね。



結構いろんなモンスターが多いので、もっと進めてから選びたいなと思います!

頑張って弓使い極めるぞ〜!

ペットは全職業でも開放される?

しかしここで衝撃の真実が発覚します。

何と、レベル45以上から開放される特定のクエストをクリアすると、

全職業でペットが開放されるそうです。

まさこ
まさこ

弓使いの特権だと思ったから選んだのに…



とはいえ、ペットを強化して戦うスキルを保有しているのは

「弓使い」のみらしいので、まぁいっかと言った感じですね〜

あまりにも衝撃すぎてびっくりしました。笑

というわけで今回はこの辺で、ばいばい!



コメント