【月光彫刻師プレイ日記】#3 弓使い必見!見た目がカッコよすぎるバジリスクを仲間にしました

スポンサーリンク
流されたバジリスク 月光彫刻師-プレイ日記-
まさこ
まさこ

いや〜久しぶりのMMO楽しすぎるね!

どもまさこです

現在弓使いとして月光彫刻家をプレイ中なのですが、

今回はとんでもない奴を仲間にしたので、ご紹介します!

スポンサーリンク

ステータスPTの割り振りに悩み中…

なんかストーリー進めたら家もらえました()

レベル20付近はステータスPTを割り振らずとも全然攻略できて、

まだまだ開拓されていないうちは、慎重に割り振っていこうかなと思っていました。


まぁいずれは割り振りをリセットするアイテムなんかも定番なので、

出てくるとは思うのですが、流石にそれ前提では動きたくないですよね。




まさこ
まさこ

ん〜どうしようかなぁ、まだいいかなぁ〜

なんて思っていたんですが、街中でめちゃくちゃかっこいいペットを引き連れている人に遭遇…!!!

図鑑で調べてみると、「流されたバジリスク」という名前のモンスターでした。

これは仲間にしたい!そう思って「南部平原」に足を運びました。

さっそくテイム!と思いきや…

“魅力”の戦力外通告

「流されたバジリスク」は、「南部平原」の左下の方に生息しているので、

さっそくテイムしようとしたのですが、結論から言うと、このままではテイムできませんでした。



と言うのも、僕自身の”魅力”が足らないのが原因だったと言うことがわかりました。

「流されたバジリスク」を仲間にするには魅力が最低でも33必要だったのです。



と、言うわけで、ここで初めてステータスを割り振ったんですね〜。

まだいいかな〜、まだいいかな〜なんて言ってたのに。笑

とりあえず、33ぎりぎりまで割り振ってから餌を投げると、

15%の確率で仲間になってくれるようになりました!!

餌を投げると、交戦状態になって、めちゃ大変でしたw

ついに仲間に!ようこそバジリスクさん

何回も殴られながら(間違えて攻撃もした)餌を与えていると、

ついにバジリスクさんが仲間になってくれました!

まさこ
まさこ

めっちゃ嬉しい!!!!

見た目がとにかくカッコよくて、めちゃめちゃテンション上がりました!

性能は如何に?「流されたバジリスク」のスキルとは

「流されたバジリスク」を”バジル”と名付けまして、早くも相棒候補を見つけた感やばいですが、

そんなバジルくんのスキルをご紹介します!

スキル

強化:振り回す

物理攻撃力の150%の範囲攻撃を行い、7秒間にわたり範囲内の敵に挑発効果を与える。

※挑発効果はフィールド、ダンジョン、レイドボスには適用されない

なんと、攻撃をしつつ、タンク役までしてくれるグゥ有能なスキルの持ち主でした!

これは遠距離攻撃の弓使いとの相性もバッチリですね!最高です!


ただ敵が強すぎると、連戦しまくって回復を怠った時は死ぬので、

そこは気をつけないといけないですね。

ペットのレベル上げの仕様?

マジでどんどん上がる…

こちらについては不確定な情報ですが、

ペットのレベルは、自身のレベルまではものすごいスピードで上がるみたいです。

なので、テイムする時期が遅くなっても困ることはなさそうです!



追記:レベル60付近とかから、自身のレベルが高くても

結構上がりにくくなってきたので、後半はレベル上げも大変そうです。

まとめ

と言うわけで、今回は見た目がカッコよすぎるバジリスクさんを仲間にしました!

魅力が33ないと仲間にできな位ので気をつけましょう!

スキルも優秀そうなので、これからもどんどん活躍して欲しいですね!

それではこの辺で、ばいば〜い

まさこ
まさこ

次はとりあえずレベル上げかな〜





P.S. この後、なんかやばいバジリスクさん仲間にできてしまった…

暴れ水晶バジリスク…ちょっとレアらしい
スキルの効果は変わらないのね。

タイトル画面の威圧感w w w

コメント