【月光彫刻師プレイ日記】#4 装備は「装備特化」か「装備分解」が無難?

スポンサーリンク
装備特化 月光彫刻師-プレイ日記-
まさこ
まさこ

放置してると結構な確率で死んでるよね

仕事中に放置してて、休憩時間に見たら大体死んでるか通信状況が悪いまさこです。

月光彫刻家はECOモードとかがあるおかげもあって、結構放置狩りしがちになりますよね。

そうしていると、バッグがパンパンになっていることもあるのではないでしょうか。

実際僕は毎回バッグ150%くらいになっちゃってて困っていますw




そんな中、素材が大半なわけではありますが、

ドロップするものの中にある装備品も少なくありません。

そこで、今回は装備品の処理方法について学んだのでご紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

まずは自身の強化を最優先

これは言わずもがなってところですが、

自身のレベルに見合った場所でドロップする装備品の中には、

今自分が身につけている装備より優秀な装備が見つかることもしばしば。



バッグの装備項目から、より強い装備を装着しましょう!

めんどくさい方は「自動装着」でお手軽装備でもいいと思います!

「収集録」に追加も忘れずに

次に、メニューの下側にある「収集録」への追加もしておいたほうが良さそうです。

地道ではありますが、揃えることでステータスUPが見込めます。




全部を集めることは困難だと思いますが、

わざわざ集めに戻ってくる労力も考えると、

ドロップ出来たものに関しては、ここに登録するのがいいと思います!

それでも余るようになったら「装備特化」がおすすめ

自身の装備も整えて、収集録にも登録できない装備がある場合は、「装備特化」がおすすめです。

「装備特化」はメインストーリーの途中からもチュートリアルが入りますが、

ステータスの底上げが可能なコンテンツとなっているようです。



こちらも収集録と似ていますが、なかなかあげるのは苦労するかもしれません。

ですが、余った素材と一緒に売却するよりは絶対いいと思うので、

バッグがパンパンになったら装備品はこの順番で処理するのがいいでしょう。

最後に「装備分解」について

最後に「装備分解」についてなのですが、

現状そこまで優先するものではないのかな、と個人的には思っています。


というのも、こちらで獲得できるものは、

「装飾品」を製作する際に必要となる素材を獲得できるコンテンツとなっており、

素材集めの面倒くささや、序盤はステータスが上げやすいことから、

「装備特化」につぎ込むことになると思うからです。

「装備分解」後は、ここで加工可能

獲得した素材は、各村の加工台で、新たな素材等に加工することができます。

また、加工した素材をもとに装飾品を製作することも可能です。

はじめの方は、セラボーグ城の中央から少し下に位置するところに加工台があります。



また、「装備分解」の優先度が低い理由がもう一つあります。

序盤の装飾品は「クローバーセット」がおすすめ

装飾品はとりあえず空白になっていることが多いため、

序盤は加工台の近くにいる装飾品屋マルセルから購入できるクローバーセットで

間に合わせればいいと思うのが、「装備分解」を優先しなくていいと思う理由です。



ただし、加工台で製作できる装飾品の性能は、

はじめの方でもクローバーセットの10倍くらいのステータスUPが見込めるので、

「装備特化」などであまり上がらないようになってきたら、やっていくのがいいかもしれませんね。


というわけで、今回はこの辺で終わります!またね〜

まさこ
まさこ

等級の高い装備でないかな〜

コメント