【オクトラプレイ日記】#3 名もなき町に「酒場」爆誕!そして最高に雑なリーフの使い方が追加

スポンサーリンク
名もなき町 酒場 オクトラ-プレイ日記-
まさこ
まさこ

あ〜また下がったわ。

何が下がったのか。答えはそう、「関係性」です。

もうほんとに90%なのかと疑うレベルで、何回ねだったことか、。

もう3回連続で拒否された日には、胸を張って嫌われてると公言できます。

そんな生粋のネダリスト(?)である僕のようなユーザーに朗報です。

なんと、ついに「名もなき町」に酒場が誕生しました!

スポンサーリンク

サイドストーリー「踊るバーテンダー」にて開放

「サンシェイド」からクエストを受けられるクエストにて、

名もなき町に酒場を建設できるようになります。

いやー、これはマジでありがたいですね!

素材はいつも通り交換所で交換

建設に必要な素材は、「酒場の設計図」と「硬い材木」が要求されます。

「酒場の設計図」は追憶のかけらと交換で、

「硬い材木」は、名もなき町の右側に生息しているシンボルエネミーが落としてくれます。

「酒場」爆誕!中には先客が…?

というわけで素材を渡して無事に酒場を建設することができました!

と思ったら、さっそく中に先客が…っていうか誰なんだ?笑

町に呼んでもいないのに居座るとかどこぞの盗賊か?



そんな感じの第一印象からフィールドコマンドを選択すると、

その項目に驚愕しました。

※建設場所は鍛冶屋の隣です。

祝?新たなリーフの使い道!

なんと、最大2千万リーフの買取アイテムを所持していました。笑

まさこ
まさこ

お、おう、、、なんだそれ?!

毎回思うんですが、運営さんやることが極端じゃないですかねw

歯ごたえのある戦闘がしたい!って話題の時に出てきた100爺の再来ですか?!

リーフがカンストしていたので、確かに使い道は欲しかったですがこれは…。

ただ、それなりに高い理由はありました。

買い取ったアイテムは、「追憶の欠片」と交換が可能で、

そのレートは最大300個。これはでかい。

いや、比率的には美味しくないのかもしれませんが、

リーフを余らせていても仕方がないので、消費できるこれは十分大きいと考えます。



しかも「追憶の欠片」って、まとめて集めようとすると、

どうしても日数がかかっちゃうことが多いんですよね。

その点を少し改善されたんだと思えば、割とありがたいですね!



アプデで追加された武器で、追憶の欠片と交換できるものもあります。

何やら歴戦に匹敵するとかしないとか?

そういった使い道が増えた「追憶の欠片」を手にいれる手段が増えたのは、

これからどんどん恩恵が出てくるかも…?

まぁ一番は事故っても立て直せるようになったこと

この画面の安心感よw

もうこれに尽きる。

これでネダリストを卒業することができます。

運営さんほんとありがとう。



実は結構前に運営さんに要望出してたんですよね

もしかしてこれ役に立ったのでは?笑

まぁ、そんなわけないと思いますが、ユーザーの動向を伺っている様子は

アップデート内容でわかってきていますので、今後も頑張って欲しいですね!

それでは今回はこの辺で、ばいば〜い

まさこ
まさこ

マジ運営さん感謝感激

コメント