【月光彫刻師プレイ日記】#6 「満腹」にするためのおすすめの料理!

スポンサーリンク
月光彫刻家 料理 おすすめ 月光彫刻師-プレイ日記-
まさこ
まさこ

空腹でも死なないし、別に食べなくてよくね

僕にもそう思っていた時期がありました。

でも、満腹にする恩恵が地味に有効で、しかもお手軽にできるので、

満腹にしない手はないことをここに公言します。(何言ってんだ

スポンサーリンク

「満腹」「超満腹」による恩恵

状態を満腹(50%くらい?)にすると、攻撃力+5%のバフが入ります。

数値ではなく割合なので、はじめの方は恩恵が少ないかもしれませんが、

これだけで、放置狩りのスピードアップも望めます。



また、満腹度が80%を超えると、「超満腹」状態となり、

攻撃力+10%のバフが入るようになります。

そもそも、50%で満腹ってそれ満腹って言わないし、

80%で腹八分目だし、

なんならお腹いっぱいならむしろデバフだと思うんだけどw

それは言っちゃいけない決まりですね

満腹にするには…

ここで料理が作れる

状態を満腹にするには、当たり前ですが「食べること」で満腹になります。

ですが、その食べるための料理を製作するのが、結構むずかしい。



正確には、製作自体は簡単なのですが、

素材も集めにくいし、なんだかやりにくい感じ…

ちなみに料理は、城のところ以外でも

各マップにある安全地帯でも製作可能です。

最高のコスパ!おすすめの料理

困ってる人
困ってる人

じゃあなんの料理がいいの?

まさこ
まさこ

魚の串焼きがおすすめです

はい。まぁもう答えなんですが、

僕としては魚の串焼きが一番いい(というか楽)かと思います。

料理を食べると、食事効果としてバフが入るのですが、

魚の串焼きは「力+1」と、火力の底上げも可能です。

あとは作り方がめっちゃ楽です。(放置がメインの方に限るかも)

魚の串焼きの作り方

作り方は簡単。

「魚を5匹用意する」

これだけです。



でも、5匹で1個の串焼きなので、相当量は必要かなと思います。

ですが、一回集めてしまえば、日数的にも数日は持ちますので、

暇な時間に釣りまくるのがいいと個人的には思います!



他にも色々料理はあるのですが、

序盤に結構使えるお手軽満腹手段としてお試しください。

セットするのをお忘れなく

できた料理は、バッグからセットすることで自動で食べてくれるように設定できます!

これで仮の効率がさらに上がっていきますね!



ただ、これってまたバッグの重量問題になるんじゃ…

まぁ…仕方ないよね!笑

それでは今回はこの辺で、ばいば〜い

まさこ
まさこ

あと1週間は串役確定だな〜

コメント