【月光彫刻師プレイ日記】#9 睡眠モードの使い勝手がすごくいい

スポンサーリンク
月光彫刻師 睡眠モード 月光彫刻師-プレイ日記-
まさこ
まさこ

ずっと放置狩りできたらいいのにな〜

こんなふうに思う人も少なくないと思います。

しかし、ずっと放置しておこうと思っても、

スマホの充電がなくなりますし、バッテリーにもよくないですよね。



そんなあなたに朗報です。

なんと、ずっと画面をつけなくてもゲーム楽しめるモードがあります!

スポンサーリンク

「睡眠モード」を活用しよう

このゲームには「睡眠モード」という機能があります。

この機能を用いれば、ゲームをずっと起動させる必要がなくなります!

今日はそんな「睡眠モード」をご紹介していこうと思います!

睡眠モードの使い方

睡眠モードはバランエリア以降から利用できるモードで、

オフラインでも経験値やゴールドを手に入れることができるモードとなっています。

※プレミアムモードの場合アイテムも獲得できますが、
月光蝶(課金アイテム)or赤い蝶を200個消費しないといけません。

また、睡眠モードをおこなうには条件を満たす必要があり、

上記のように防御力が足らないなど、条件を満たせない場合は、

その地域で睡眠モードを使用することはできません。

OKを押したら放置で問題なし

条件を満たせば、あとは右下のOKボタンを押して完了です。

そうするとタイトル画面に戻りますので、そのまま放置でOKです。

ちなみに、もう一度ログインしようとすると、上記の画面が出てきます。

時間が経過した後にログインすると、報酬がもらえる

睡眠モードの後は、ログインした後すぐに報酬がもらえます。

この間、携帯で開きっぱなしにする必要がないので、

他のゲームがしたいときや、長時間放置する際にも便利ですね!



また、通知を許可していれば、睡眠モードが終わった際に教えてくれるので、

通知は許可しておくに越したことはないでしょう。

良いことばかりではない

こうしてオフラインでも、

経験値やゴールドを稼ぐことができるモードの存在を共有してきたわけですが、

良いことばかりではありません。



まず、アイテムが手に入らないというのは、

レアなアイテムや装備品が一切手に入らないので、

強化や金策にも貢献できません。



そして、何より、消耗品が多すぎる

ポーションとかめちゃめちゃ消費します。



なので、頻繁に使用すると一瞬で金欠になりかねないので、

そこは注意が必要です。

端末のバッテリーには超優しい

ともあれ、スマホゲームですので、ほとんどの方は携帯とかでプレイしていると思います。

毎日使うものなのでバッテリーは大事にしたいですよね。

バッテリーのこと無視して充電しながら長時間ゲームをすると、

どんどん最大容量が減っていき、そのスピードは増すばかり。



なので、端末のバッテリーを大切にしたい方には特におすすめです。

とりあえず今回はこんな感じで終わろうと思います!

ありがとうございました!

まさこ
まさこ

時と場合によるけど便利なのは間違いないな〜

コメント