【月光彫刻師プレイ日記】#11 超おすすめ!取引所活用術

スポンサーリンク
月光彫刻師 取引所 月光彫刻師-プレイ日記-
まさこ
まさこ

使わないアイテムどんどん増えていくな…

唐突ですがそう思っている方、取引所は活用していますか?

僕は全く活用していなかったんですけど、活用し始めてから、

めちゃくちゃ有効的にバッグ整理できるようになりました!

スポンサーリンク

取引所とは

取引所とは、メニュー欄から活用できるコンテンツで、

「ユーザー同士」でアイテムの売買を行うことができるコンテンツです。

取引所での販売方法

取引所は、大きく分けて「購入」と「販売」に分けられます。

今回は「販売」についてのお話なので、「購入」は置いておきます。

アイテムを選択する・金額を設定する

販売を選択すると、右側に所持しているアイテムが表示されます。

そのアイテムを選択し、自分が売りたい金額を設定します。

アイテムは最大5つまで販売に出すことが可能です。

また、設定金額は上限と下限がありますが、

基本上限まで上げても売れることが多いです。

まさこ
まさこ

案外高くても買ってくれるんだね


ただし、武器などの高級アイテムでは難しいと思うので、

金額設定は、その時々で変動する可能性が高いので、

売れないと思ったら値段を下げましょう。

注意

登録したアイテムが販売されると、30%の取引手数料がかかります。

あとは待つだけ

設定し終えたら、あとは売れるまで待つだけです。

めちゃくちゃ簡単ですね!



メインクエストを進めたり、

放置狩りをしているうちに売れていたりします。

素材系はバンバン売れる

販売する上でのアイテムの種類ですが、鉱石などの素材系はバンバン売れます。

放置狩りで結構集まったりするので、取引所に出しているのですが、

案外すぐに売れたりするのでびっくりしました。



やっぱり高レベルの人たちが買いまくっているのかなぁと思います。

後半になれば、大体のゲームでお金が飽和し、素材が枯渇するので、

おそらく同じ現象が起きているのではないかと。

普通に売った場合と比較

上記を例にあげますが、鉄鉱石を普通に売った場合と、

取引所で上限まで設定した状態で売った場合を比較すると、

手数料を考慮しても、5倍以上の利益の差があります。

まぁこれには「購入」の入札具合によるものもありますので、

ある程度の金額の変動はあると思いますが、

それでも普通に売るよりは全然いいですよね。



売れないと当然ゴールドは増えないのですが、

売れるうちはバンバン売るのが吉かと思い、これからも売りまくろうと思います!

取引所を一度も使ったことない方もいらっしゃると思いますので、

この機会に利用してみてください。



というわけで今回はこの辺で、ばいば〜い!

まさこ
まさこ

金策できる可能性広がるな〜!

コメント