【月光彫刻師プレイ日記】#12 超キュート!天狐のテイム方法

スポンサーリンク
月光彫刻師 天狐 月光彫刻師-プレイ日記-
まさこ
まさこ

なんか可愛いモンスターいないかなぁ

そんな感じで色々みたりしていた時に、

天狐たるモンスターがいることを聞きつけました。



いや、正確には知ってはいたのですが、

テイム方法がわからず、そのまま放置していたのです。



そんな天狐ですが、今回やっとテイムできましたので、

その過程を一緒にご覧ください!

スポンサーリンク

序盤は天狐の出現場所に行けない?

天狐の出現場所は、「キツネ平原」の左下あたりに位置するところなのですが、

討伐隊のNPCがいて、バリケードが張られています。

そのため、天狐の出現場所に行く事ができないようになっています。



ここを通るためには、ある程度メインクエストを進める必要があるみたいです。

モンスター討伐隊警備兵に話しかける

メインクエストである程度進めると、

隠しクエストを受注する事ができるみたい。



メインクエストを進めてから、モンスター討伐隊警備兵NPCに話しかけましょう。

クエストを進めていくと開放される

クエスト自体の難易度はとても簡単で、

コヨーテなどをただただ討伐していくだけです。



この隠しクエストを進めていくと、

塞がっていたバリケードを開いてもらえるようになります。

天狐をテイムできる

可愛い天狐発見!

開放後は、自由に行き来できるようになり、

クエスト未クリア状態でも天狐に遭遇することが出来ます!

また、時間帯によっては、マップのボス的存在”イビテ”にも遭遇することが可能です。



天狐は魅力が31必要で、「お肉」でテイム可能となっています。

「餌用の肉」を買ってからテイムに挑みましょう!

なかなか苦戦しましたが、僕も仲間にしました!(19個使いました)

まさこ
まさこ

これからもよろしく!

コメント