【無課金必見!】源晶を半永久的に入手する方法

スポンサーリンク
マナシスリフレイン
困ってる人
困ってる人

・源晶が欲しい!

・もっとガチャを回したい!

・でもあんまり課金したくない…

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • 源晶を半永久的に入手することができる!
  • 源晶の集め方をご紹介!
スポンサーリンク

源晶は依頼クエストで集めることができる

課金アイテムである源晶。

本来なら課金しないとなかなか貯まることはありません。



ですが、本ゲームにある「依頼クエスト」を駆使することで、

半永久的に源晶を集めることができます

今回はその手順についてまとめましたので、参考になれば幸いです。

金色の依頼を探す

まずは、箱庭島中央あたりで受注できる依頼クエストで目当てのクエストを探します。

クエストの種類はいくつか存在しますが、

金色のクエストが出るまで右下のボタンでリセットしましょう。



金色の依頼の報酬の一部が源晶100個となっているので、

出た場合はクエストを受注し、クリアしましょう。

また、依頼は一回で最大3つまで受注できます。

なので、3つとも金色の依頼をこなすようにしましょう。

(金欠の場合は、1個ずつ受注しましょう)

3個完了したあとはリセットする

3つともクエストをクリアしたあとは、

今度は左下のボタンからチケットを使用、または購入してください。



ここで購入できるチケットのレートが源晶50個となっているため、

金色の依頼を3つこなしたと仮定すると、差し引きで250個の源晶が貯まります

この流れを繰り返すだけ

あとは、3つの金色の依頼が出るまでリセットして、

クリアしたあとは源晶50個を消費してチケットを購入する流れを繰り返すだけです。



これだけで、毎回250個の源晶を貯めることが可能になっています。

正直レートの設定ミスかとも考えましたが、

採取許可証も同じレートで設定されていたりしますし、

不具合の修正もアップデートで行っているにもかかわらず修正がされないことから、

意図的なんじゃないかなと思います。

しかも修練場のチケットは源晶180個ですし。

わざわざ50個に設定してるとしか思えない。

まさこ
まさこ

キャラの完凸を無課金でも目指せるように見せかけて課金を促してるのかな?

まぁ売り上げによっては、

いずれはチケットのレートは変動するかもですね。

金策にもなる

というわけで、源晶を集める方法をご紹介したわけですが、

この方法、こう思ってる人がいるかもしれません。

「リセットのお金って枯渇するんじゃないの?」



そうです。リセットです。

最初の方は無料で、回数を重ねるごとに、1,000コイン、2,000コイン…と増えていき、

最終は1回のリセットで5,000コイン要求されてしまいます。



正直序盤は結構きついんじゃないかなと思います。

ですが、結論から申し上げると、お金は貯まります。



というのも、一回の金色の依頼で貰える報酬が92,100コイン。

ということは、1回5,000コインかかるリセットを約18回以内で済ませることができれば、

お金も貯まるようになります。



ここに関しては確率がどのくらいかはわからないので断言はできませんが、

18回以内に金色の依頼が出てきてくれることは結構あります

少なくとも現在の所持金はこれを繰り返しているだけで、

20,000,000コインほど貯まっています。

割とポンポン出てきてくれることも多いので

金策としても活用していくと良いと思います!



更新するお金が足りないうちは、毎日モックの依頼をこなすか、

序盤は源晶赤字でも依頼クエストを回すのが良いと思います。

【超おすすめ】便利なキャラで高速周回!

ここまで源晶の貯め方をまとめましたが、

ここで、この方法で依頼クエストをおこなう際に、

超絶便利なキャラを5体紹介します。

海砂マリオン

海砂マリオンは自分を中心とした範囲攻撃がとても強力です。

雑魚の殲滅能力は随一と言っても過言ではないレベルだと思っています。



しかも、得意技のクールタイムも早いうえに、

アビリティを強化すれば60%で即再使用可能な状態にもできます。



紅蓮マリオンも赤ずきんセラフィーナと組み合わせると強力ですので、

雑魚殲滅の依頼を受けない場合は、紅蓮マリオンの方で良いかもしれません。

※頑張って当てましょう。

白き鷺草ミュエル

白き鷺草ミュエルの得意技は、敵から敵へ攻撃が伝播するため、

火力が高ければ一瞬で敵を消し去ることができます。

チャージもないのでとても便利です。



ただ火力が必要なのと、クールタイムはそこそこなので、

移動距離が短いマップではたまに連発できないかもしれません。

それでも敵を一掃する速さは目を見張るものがあります。

碧海イライザ

一掃!!!

次におすすめするのはイライザです。



イライザは、得意技が範囲攻撃であり、

チャージすることで威力もあげることができる特性を持っています。



しかもその僕が使用しているイライザは、碧海イライザなので、

ストーリーで入手できる水属性の星4キャラです。

誰でも持っているか、いずれ入手できると思います。



ただ、極光ミルドレッドのような、

接近型ノックバック攻撃をするキャラとは

相性が悪いので注意が必要です。

赤ずきんセラフィーナ

赤ずきんセラフィーナは、ハロウィン限定のキャラですので、

全員が使用できるキャラではないと思うのですが、

便利なので紹介させていただきます。



おすすめする理由は、先程までのキャラとは役割が違っており、

ボスの依頼達成に特化した単体火力が凄いからです。



赤ずきんセラフィーナの得意技もチャージ式になっており、

火力を高めれば、ほぼ全てのボスを瞬殺できます。

チャージ系かつ遠距離系はオートにしても全然仕事できるので、

ボス依頼達成には替えが効かないキャラになっている感じです。

風林菟葵ファルル

最後に風林菟葵ファルルですが、

風林菟葵ファルルもボス依頼に特化しています。



風林菟葵ファルルの得意技も、

チャージ式でボス系を瞬殺できる性能を持っています。

ただ、バグなのか仕様なのか、オートでファルルを動かせると、

ほぼ無限にスキルが打てます。w



一応スキルの説明にはそれらしき説明は入っているので、

仕様と思いますが、何か知っている方がいらっしゃったら教えてくれると幸いです。

まとめ

というわけで今回は、

源晶を半永久的に集める方法をご紹介しました。

まとめるとこんな感じです。

まとめ
  • 源晶は依頼クエストで集めることが可能
  • 依頼クエストは金策にもなる
  • 便利なキャラを知っていれば高速周回できる!

依頼クエストを周回して、源晶をたくさんかき集めましょう!


P.S.

余談ですが、依頼クエストは金色以外も優秀なので、

自分はもうリセットせずに周回しています。

素材もお金もウハウハです。

まさこ
まさこ

その分源晶は減少してるけどいうてな

コメント