【マナリフ】超簡単!ジュエルイーターのあの攻撃の避け方

スポンサーリンク
マナシスリフレイン
困ってる人
困ってる人

・地面に潜る攻撃がズルすぎる

・どうやって避けるの?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • ジュエルイーターの攻撃の避け方がわかる!
スポンサーリンク

問題のジュエルイーターについて

ジュエルイーターは、「海岸洞窟」にもボスとして出現しますが、

今回は「アストムの穴」にて出現する方のジュエルイーターについての記事です。



冒険手帳には共通の情報が載せられているにもかかわらず、

難易度(耐久値など)は全然違うようになっています。



特にジュエルイーターの攻撃の中で、

地面を潜る攻撃に頭を悩ませているユーザーも多いんじゃないでしょうか?

というわけで、さっそく肝心の地面に潜る攻撃を攻略していきましょう!

地面に潜る攻撃の避け方

さて、地面に潜る攻撃の避け方ですが、

結論から申し上げると、ジュエルイーターが潜った瞬間に

エリアの端にある鉱脈をカンカン掘ることで避けることができます。

鉱脈の場所と使い方

鉱脈の場所は、ボス戦のフィールドの入り口から見て右側にあります。

地面に潜った瞬間に右側へ行き、

画面右下の手マークのコマンドをタップすると、

鉱脈をカンカン掘り出します。



こうすることで、ジュエルイーターが音にびっくりして、

地上に出てくるようになります。

注意点

鉱脈を掘る方法が、地面に潜る攻撃の避け方な訳ですが、

この方法は、1回の戦闘につき、2回までしかできません。



一度鉱脈を掘ると、そこは使用できなくなります。

その鉱脈が2箇所しかないため、火力でゴリ押すか、

ジルベルタなどを編成して回復しながら2回以内に倒しましょう。

おまけ

完全におまけで、おそらくこれはバグと思われますが、

「海岸洞窟」と「アストムの穴」とで落とす元素晶核が違います。笑

落とすアイテムの違い

「海岸洞窟」…光元素晶核,光元素宝玉

「アストムの穴」…火元素晶核,火元素宝玉

他にも冒険手帳と異なるアイテムを落とすボスが主に砂漠方面で何体か見つかっているので、

目当ての元素晶核が欲しい場合は気をつけましょう。

まさこ
まさこ

早く直してくれ〜

まとめ

というわけで、今回は、

「アトムスの穴」にて出現するジュエルイーターの

地面に潜る攻撃の避け方について紹介しました。

まとめるとこんな感じです。

まとめ
  • 地面に潜ったら鉱脈をカンカンしよう!
  • 鉱脈は2回までした使用できないので注意!
  • ドロップ素材は冒険手帳と違う

戦闘のギミックは面白いので、もっともっと増えて欲しいですね!

まさこ
まさこ

新しいギミックきて欲しいな〜

コメント