【魔女狩りの塔】#6 刻印ガチャ/ついでに確率検証

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ども、まさこです

さて、前回まで最強のモンスターを作成しようとしたり、

魔具や装備を集めるためにひたすら周回していることで、

かなりの量のソウルが溜まりました。



というわけで今回は思い切って、

全部のソウルを刻印ガチャに投与してみました!

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刻印ガチャ(レア度)の確率

総計275回のガチャ結果を報告します。

結果はこんな感じになりました。

S.L…測定不能

L…約0.727%

S.R…約15.3%

R…約20.7%

H.N…約28.0%

N…約35.3%



S.Lこんなに回して一個も出ないなんて、一体どんな確率ってどのくらいなの….。

刻印にも個体差がある

加えて、刻印には、レア度も全く同じ刻印でも、性能が若干異なります。

そのため、目当ての刻印が出ても、その性能が最高かどうかはまた運次第というわけですね。

エグすぎる…。



できるだけ性能の高い刻印が出てくれるよう祈るしかないですね。

個人的におすすめの刻印

最後に、個人的におすすめの刻印を発表します!

セットで使いたい刻印

まずは、セットで使うことでより大きな効果が得られると思われる刻印を紹介します!

自分はこの刻印の合わせ方と、モンスターの配置を偏らせることで

相乗効果を生み出そうとしています。

歩兵殺しの刻印+魔術師の刻印

これは、「対近接特攻」として有効に働きます。

兵種の利を生かして、魔法のモンスターと近接の敵を

戦わせたい時に大きな効果をもたらします。

近接の敵が寄ってくるため、吹き飛ばしの刻印も併用してもいいかもしれませんね。

魔術師殺しの刻印+狙撃者の刻印

次に、こちらは「対魔法特攻」となります。

こちらも同様に兵種の利を考慮して、遠距離のモンスターと魔法の敵を

戦わせたい時に大きな効果をもたらします。

狙撃者殺しの刻印+狂戦士の刻

最後は当然「対遠距離特攻」として有効に働くセットになります。

近接のモンスターと遠距離の敵を戦わせたい時に大きな効果をもたらします。

サポート刻印

続いて、個人的によく使用しているサポート的な効果をもたらす刻印を紹介していきます!

必殺の刻印

この刻印は普段は全く使わないのですが、どうしても勝てない敵がいた場合は、

どこかの階層1Fにだけ配置しています。

スペルカードを発動する階層を自分て決めておけば、

1枚だけで大きな効果があるのでおすすめです。

体力の刻印

次に、体力の刻印は言わずもがな強力です。

その階層のモンスター全てに作用するので、耐久力が大幅に上昇します。

個人的には割合増加なので、近接のモンスターを多めに配置しているところに置いたりしています。

気休めかもしれませんが…。

治癒の刻印

続いてこちらも強力、治癒の刻印です。

やはりタワーディフェンスゲームということで、できるだけ長く足止めしておくことが

勝ちにつながるというのが当たり前となっていますので、この耐久力は外せません。



ですが、最下層あたりでは、回復が間に合わず死んでしまうことが多かったため、

主に中間層から最上階付近で使用することが多いです。

守りの刻印

守りの刻印は文字通り守りを向上させる刻印です。

シンプルイズベスト。強い。

これはどの階層においてても良いと思えるくらい強いと思っています。

力の刻印

力の刻印は守りの刻印同様どの階層においても強いと思っています。

ただ、S.R時点で19%しか増加していないのがネックですね。

他の刻印でパッとしないものがないときに使用しています。

全体の底上げには大きく貢献してくれそうですね!

おまけ(拘束+幸運)

この刻印は個人的な周回用にセットで使用しています。

このセットを1Fに配置し、「ストーリーモード」や「東ノ国からの刺客」をこなして

装備や素材を集めたりしています。放置すると溢れるくらい手に入るので、おすすめです。



というわけで今回は刻印について少し書いてみました!

刻印も大事だけど、更新狙うならやっぱりモンスター育成し直さなきゃなぁ…笑

あとS.Lの確率はどうなのか…。また粘ってみます。ではまた!

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